きぃは冒険の旅に出る。

ゲームのお話をしたいです。RPG率高めですが、ボードゲームやソシャゲなどゲーム全般触れていけたらいいな。仲良くしてください(`・ω・´)

【スポンサーリンク】

ドラクエミュージアムで感動体験してきたよッ!

【スポンサーリンク】

朝からドラクエ9をやってました!

モンスターを怒らせては、なだめまくっている きぃ です。

 

「クエスト113 レンジャーの心」受注した日 2009 7/29 

 

.........。

 

7年の時を超えて、クエストクリアに挑みます。

ドラクエ9プレイしてる人っているのかなぁ...。

いたら教えてください!一緒に頑張りましょう!!!

 

 

ということで、行ってきました!!!

ドラゴンクエストミュージアム 勇者たちがめぐる新たな冒険の旅!!!

 

もう、本当に素敵でした...

体験してきたアトラクションや、展示物、戦利品(グッズ)をご紹介します!

混雑状況などもご参考にしてください^^

 

 

撮影が許可されていた部分での写真などを載せますので、これから行く予定のあるかた、ネタバレになってしまうかもしれません。

大丈夫な方だけお進みください^^

 

ダメな方はリレミト!!!でお帰りお願いします><

 

 

8月31日 快晴

心配していた台風も過ぎ去り、絶好の冒険日和。

まじでめっちゃ晴れてるぅ~テンションあがるぅ~

f:id:kiiichan:20160902163930j:plain

 

チケットをローソンで購入したその日から待ち望んでいたこの日!!!

私は渋谷に降り立ちました。

 

ドラクエミュージアムの場所は、渋谷ヒカリエ9階のイベントホール。

場所も分かりやすいので、迷わずに行けました!

f:id:kiiichan:20160902164336j:plain

 

私が行った日は、平日ということもあってすいてました。

というか...

  ガラガラ!!!

待つこともなく、写真も思う存分取り放題でした。

夏休みも最終日の学校が多いし、混んでるのが苦手な私みたいな人は9月も割とねらい目なのかな、と思います!

 

 

【旅の支度を整えよう!】

会場に入ったらまずは冒険の準備!

最初の勇者の肖像エリアでは

 

会心の一撃チャレンジ

・モンスターなりきりグッズ

・音声ガイド

 

など歴代の勇者を前に旅支度(?)をすることが出来ます。

 

f:id:kiiichan:20160902165908j:plain

 

写真撮るのが下手でうつっていませんが、初代からXまでの主人公が勢ぞろい!

圧巻ですッ・・・

 

会心の一撃チャレンジは、全員参加の腕試し!

メタル系のスライムと戦うことが出来ます。

見事、会心の一撃を出せたら良いものもらえるみたいですよ^^

ちなみに、きぃはメタスラに逃げられました・・・

くそぉ・・・

 

【ロトの伝説!】

冒険の回廊を通って(歴代のドラゴンクエストシリーズのソフトが飾ってあります)、オープニングシアターを見ます。

これはもうど真ん中で見ましょう!!!

さらに言うなら、前で見ましょう!!!

後ろには少し段差になっている部分もあるのですが、私は前のエリアをお勧めします!

 

前!真ん中!!

 

です。

素敵な映像になってます^^

 

オープニングシアターを見た後は

 

・伝説のロト装備

・ロト伝説の画廊

ロンダルキア三悪魔ウォールアート

 

があります。

残念ながら写真撮影は禁止です。

 

ロト装備、ロト伝説を書いた絵画めっちゃかっこいいです!

再現されたロトの兜を見て、勇者って顔小さいなって思いました。

イケメンは小顔なんですね・・・

 

ウォールアートも迫力あります。

アトラスでっかいです。

きぃの初代DQJでの一軍パーティは、アトラス3体!

プリン・イエロー・アトム

アトラスは今でも私の中で、ダントツで可愛いモンスターです。

 

 

天空シリーズ!】

モンスターの洞窟を抜けると、そこには天空城が!!!

f:id:kiiichan:20160902172749j:plain

 

え、やばくないですか???

 

天空城だぁーーーー!!!

 

写真撮影もオッケーでした!すごい!!!

 

ということで、次のエリアから天空シリーズのエリアです。

長くなってすいません・・・天空シリーズからは写真が大量になってしまったので、ちゃんと厳選して次の記事に書きたいと思います!!!

 

まだまだ続くよ!

ドラクエミュージアムの旅!!!

 

『ドラクエミュージアムで感動体験してきたよッ!その②』へ続く!

kiiichan.hatenablog.com